ストラットその他塗装2007年08月29日 20時18分21秒

ストラットをサンドブラスト。またもや砂まみれに。
ブラストキャビネットは使わずブルーシートで囲った中での開放打ち。
まだらのブラストはご愛嬌。

ストラット付属品の塗装。
ショックアブソーバーの入るシェルケースの中も錆びつつあったのでサンドブラストしておきましたので、中もPOR-15を刷毛塗り。

フロントのブレーキディスクはすり減りが多いので厚みチェックをしたら約9.0mm。
MIN8.4mmとの刻印があるので、あと0.6mmは使えるかな。再使用決定!

コメント

_ イカロス ― 2007年08月29日 22時08分58秒

ハブベアリングは変えたほうがいいですよ-

_ うんちく ― 2007年08月30日 01時19分40秒

テロンソンでWeb検索してたらHit!
 何やらエライ事やってますね、ワタシはいすゞの117を弄り回しておりますがとても足許にも及びそうに有りませんが今後の整備の参考にさせて戴きます。
僭越ながら拙いブログに117の整備記録をUpしておりますのでお暇が有ればご覧下さいマセ。

_ にしやん ― 2007年08月30日 12時55分32秒

イカロスさんこんにちは!
ハブベアリングですが、パーツリストにある普通のボールベアリングではなく、テーパー式のローラーベアリングが入っていたんですよ。なんで?年式で違うのかな??

_ にしやん ― 2007年08月30日 12時58分05秒

うんちくさんはじめまして。
117を維持しておられるのはいろいろご苦労があるでしょう。パーツは出るんでしょうか。でもカッコイイ車ですよね、ブログも拝見させていただきます。僕も丸マルニを走らせる日を夢見てがんばります。またきてください!

_ イカロス ― 2007年08月31日 21時40分52秒

多分、'60年台の設計の02はテーパーローラーBRGだけだと思います。E-36で玉のハブBRG交換したこと有りますが、、
当方のパーツリストETKでも(今Yオクに出てる感じの図)2番、5番はTAPERED ROLLER BEARINGとありますから。 一度私信ください。

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