コイルスプリング2007年08月10日 20時25分54秒

BMW2002のコイルスプリング前/後の、錆びとり塗装前の写真です。
上手い具合にヤフオクで見つけた。2002tiに付いていたものだとか。
問題は、どれが前/後ろか?ということ。
出品者様はわかんないと仰る。
比べてみたら巻き数が7.0回巻きと7.5回巻きに分かれる。
Walloth&Neschのショップの画像で見比べてみたら、どうも
7.0回巻きがフロント用、7.5回巻きがリア用の様だが???

コメント

_ シンプルオート ― 2007年08月14日 11時24分30秒

にしやんさん、頑張ってますね!
私のブログへのコメントも有難う御座います(^^;
さて、私のブログのコメント欄にも書きましたが、先日のコイルスプリングの見分け方ですが・・・

スプリングの切り口(始まりと終わり)が反対側がフロント用、同じ側がリア用です、巻き数はノーマルと02ターボでは、異なります。また、02はフロント上がりが普通です、ダウンサスを入れても、前が少し上がって見えるはずです、その際にフロントサスを切る方が多いのですが、どちらかと言うと、リアを上げて下さい、スプリングの上に当たる、ゴムに種類が有り、横を見ると、丸い点(凹み)が付いていると思います、この数によって高さが微妙に変わります。お~っと、これ以上書くと、ブログネタが減ってしまうので、今後の私のブログで・・・(^^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック