ブッシュ打ち抜き2007年08月08日 19時35分30秒

足回りアーム類のブッシュ打ち抜きに油圧プレスが必要なんですが、持っておりません・・・!
で、考えたのが画像のようにフロアジャッキを利用する方法。素人ならではのあきれ技。

鉄製のツッカエ棒は納屋の片隅にあったもので、カーポートの鉄骨にあてています。これは長さが調節できるので便利!いまにも外れそうであっぶねエな〜〜と言う感じですが、意外にがっちりですよ。(何度か外れたけどね・・・)
コツも習得し、フロントのロアアーム、通称「にぼし」のブッシュ打ち抜きです。
フロアジャッキはアップしていくと中心軸がずれていくので外れないよう注意する。ジャッキの皿にディープソケットを乗せてこれでブッシュに当てる。
まぁなんとかこれでブッシュは打ち抜けます。