アンダーコート吹き完了2007年07月23日 21時38分22秒

アンダーコートに使った3Mのボディシュッツ、スプレー、1L缶などで合計で6リットル使ったことになります。
がば〜っと広い面積を吹くときは1L缶をガンで吹き、細かい部分や入り組んだ所はスプレー式で使い分けるのがいいと思います。

今回カーベキューで車体を横に出来たから、すごく楽にスプレーできました。これが下に潜って吹くとなると、顔マックロになりそう・・・。

最後に
ボディにマスキング新聞紙を飛び越えてボディに付いた黒い飛沫をシンナーを含ませたペーパータオルで拭き取りをして完了。

これでフロント、リアクスルを取り付けられます。

コメント

_ Manian ― 2007年07月30日 14時35分25秒

いや=参考になりました。1回ジムニーのアンダーに去年安いエアガンで吹いたのですが 今日 カプチにも吹こうとしたらこのエアガンがなぜかダメ。。。ちゃんと綺麗に洗浄してたのですが、吸い上げが弱いのか出ないのです・専用ガンが高いし・・・・ちょっともう少しチャレンジしてみます~

_ にしやん ― 2007年07月30日 19時48分28秒

Manianさんはじめまして。
専用ガンでなくても出来るんですよね、これは発見でした。
ストレートで買ったのはエア吹き出し口径が3ミリでした。これぐらいないとあのどろどろ液体は出ないかも?または液体側をシンナーで少し緩めるという手はいかがでしょうか?
カプチ、僕も8年前に乗っていました。あれは狭くて早くて小気味よくて気持ちよかったですね〜、最後は雨の峠の登りでスピンしてガードレールにぶつかってしまいましたが・・・
上手く行ったらまた教えて下さいね。

_ Manian ― 2007年07月31日 10時06分24秒

おはようございます・昨日サンドガンを借りてきてやったら完璧にできました、、、、が下にもぐったので顔がゴマあざらしになりました(泣)
じつは昨年真冬にジムニーに塗装したときは普通のガンで吹き付けしました。なぜか同じ物を使いましたが今回は出てくれなくて、、
そのときは1,5缶でジムニー http://www.photohighway.co.jp/AlbumTop.asp?key=1882757&un=60124&m=0

余裕でしたが今回はマジちゃんと厚塗りできて2缶使い切りました。ホント高い専用ガンかわなくてよかったので助かりましたよ!実は私も69年70年式の縦目のメルセデスをコツコツとイロイロやって20年ほど今年まで所有しておりました。これが昨年にとうとう今のガレージに化けました(笑)  ではまた~今後ともまた宜しくです!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック