高遠でのオフに参加2007年06月04日 21時09分29秒

6月3日の日曜日、長野県は高遠で開かれたBMWオフ会に行ってきました。
ORT高遠ブランチミーティング。
8時に妻と二人、VITZで富山を出発、新緑の安房峠を経由、松本ICから長野自動車道、中央自動車道伊那ICで降り、12時半頃に高遠に到着。約225kmの行程でした。妻は高遠観光をしたいというので街中で降ろし、ぼくは急いでオフ会場の高遠さくらホテルにGO〜ッ!
さてさて、さくらホテル横の駐車場に、はた〜くさんのマルニ、アルピナ、E12など、BMWがずらり!オーッ、久しぶりのBMオフ!
失礼ながら私には誰が誰だかわかりませんでしたが、皆さんマルニについていろいろと教えて下さいました。このオフ、のんびり雰囲気でいい!
1802ツーリング、1502weber1キャブ、2002tii、2002turbo...
いまはボディ作業中なので、どうしてもそっちに目がいってしまいました。フェンダーの取り付け具合とか、車体下はどうなってるか、とか塗装の具合は、とか・・・
いっぱい写真撮影してこようとデジカメのメモリーカードうやバッテリーも万全の体勢で行ったが、オーナーとのお話が面白くて、写真撮影はほどほどになってしまいました。しかしやはりコミュニケーションが大事です、オーナーの生の声が聞けて満足でした。
関東から来られている方々は帰りの渋滞の関係で(大変です)早々に引き上げられたようですが、こちらは町内観光していた妻を拾いネット予約していた高遠さくらホテルに宿泊。年1回の温泉旅行とあいなりました。
今回オフに参加できて、見て、交流して、触って、今後の作業の励みになりましたです。板金塗装作業がつづきちょっとゲンナリ気味でしたが、また新たな気持ちでがんばりましょう!アイボリーホワイトの2002を運転する日をめざして・・・

オフで参加者のかたがたとお話しして。
・ブログでは僕が毎日レストア作業をしているように見えるそうです。サラリーマンですから、週2回の仕事のお休みの日に行った作業を、細切れにして毎日ブログに書いているのです。
・富山から来られたふたりと知り合いになれました!同じ町内にマルニ乗りが居られたなんて・・・!これでマルニ3台でツーリングができる!?

_ trekker ― 2007年06月06日 11時53分23秒

当日は時間が無くてお話しもできず失礼しました。(^_^;
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
高遠へは、奥様と一緒だったのですね♪

毎日楽しみにしているにしやんさんのブログ。
完成の暁には、またお会いしたいな〜。
4時間の距離は、そう遠くないですものね!

_ にしやん ― 2007年06月06日 21時16分23秒

いやぁ〜、あそこでお会いできるとは、正直驚きました。もっと早く到着しておれば、もっとお話もできたでしょうに!と悔やまれてなりません。とてもうれしかったです。
完成したら、信州に伺います。松本まで3時間、ちょうどいいワインディング、ドライブコースなのです。そのときを楽しみにしています!

にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)