左ドアの決断2007年05月24日 20時58分57秒

これは左側のドアです。
思い切って、モリモリにしたパテを剥がし取ることにしました!
やっぱこんなんじゃいけない!と思って。
ドアの裏側をみると、相当にへこんでいて、かなりのパテ厚みがついてしまった。こりゃあかん!しっかり板金しよう!って思った。

で、最初はグラインダーで削ったが、もんのすごい埃で、あきらめ。
で、次はノミとハンマーを持ち出して、ぶっ叩き!パテを割っていく作戦に。
はがれたパテの厚みはなんと、最大20ミリ。こんなんじゃ、ドアの開閉してるうちに、いつかごそっと、はがれ落ちますわ。
そもそもロックのクイックパテ120は最大合計厚み7ミリという仕様。こんなに厚く盛っちゃいかんのです。なるべく叩いて平滑にして、板金パテから使うべき。

左ドア、裏側から荒仕事用のバールやハンマーで叩いたりつついたりでぼこぼこになってしまったが、なんか気分スッキリ。がんばって叩いたり絞ったりしてこう。