ボディカラー検討2007年05月12日 22時57分30秒

日産J11「ビーンズ2S」をボディに塗るとこんな感じになるんでしょうか。
分解する前に撮影した画像をレタッチソフトで色調加工してみました。

ビーンズはホワイト8割、オーカ−2割、ブラックとグリーンが少し混ざった色です。ややグレーがかったクリーム色。そこにグリーンをかすかに感じる。子供の頃、こんな色の車がよく走っていたような。昔、70年代に父親が乗っていたサニーもクリームだったな・・・。
ネットで見た日産キューブの開発者の談話では、この色は「ゆるい」印象を作り出すために作った色なのだそうで。確かにキューブのカラー群にはそんなイメージがあります。ゆるい水色、ゆるい灰色とか、そんな感じ。
BMW2002に対してそんな「ほのぼの」「ゆっくり」とした、どこか70年代なイメージが僕の頭の片隅にあって、そういうコンセプト色のボディカラー群とピッタリ合ったのではないかと思います。これは全く僕の個人的な意見でほかのオーナさんたちはそれぞれのイメージで色を決めておられると思いますけど。

実際、この色はマルニでは見かけない色で個性的ではありますが・・・
どうかな・・・やっぱもう少し白みがあった方がいいと思うのだな〜
う〜ん、日産KJ7アイボリーホワイトと比較だ!