フェンダーちり合わせ2007年03月10日 22時48分47秒

細かい部分の板金をする前に大まかにちりをあわせておきます。
とくに左フェンダーは取り外すときにちょっとゆがめてしまったので修正を。
ライトの目尻にもツギがありますね(錆び始めております)。この部分も錆びやすい箇所です。裏側に狭くなった箇所であり、泥水が留まりやすい所。ここはどうしよっかな〜・・・切って新しい鉄板を溶接で繋ぐかな

また、ライトの上側の接合部分はハンダで埋めてフラットにしてあった箇所です。道理で、マルニのこの部分は継ぎ目がないのですね。

あと、フェンダーの下側、サイドシルとの繋がる部分の形状合わせ、ライトふちへのはまり、ライト下側のチリ合わせなど、手で曲げたり、少し叩いたりして合わせておきました。フェンダーは0.8mmの鋼板で薄く軽いので、意外と手曲げで修正できてしまいました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック