旧塗膜を削る!2007年02月19日 21時52分22秒

1週遅れの3連休を取りました。ちょうど天気もいいようなので(天気に合わせて休みにしたんじゃ?)、室内側と外装の一部をプラサフ塗装まで持っていこうと思います。途中でパテ修正があれば予定は狂うかも?外装はサイドラインから上の部分(ルーフ含む)をできればいいな。

室内側とトランク内はスコッチブライト#320でぱっぱと足付け。
外装の旧塗膜の剥離にかかります。結構な面積なので剥離剤なんか塗ると楽なんだろ〜なぁ。でもあれは水で洗う必要があるので、そのあとの錆発生が怖い。もちろんすぐに拭き取って乾燥させるんでしょうが、むき出しのテッパンに水をかけるのは気持ち的にしたくない。
やっぱベベルか、ということでこの日の為にヤフオクでゲットした20個セット8000円のCNSベベルを出す。防塵メガネ、防塵マスク、革手袋、つなぎ、の完全装備。
リアガラスのフチ周りから初め(下のライン、錆がけっこう隠れてた)、トランクのフチにまわり、思い出したようにルーフに移り四分の一ほど削ったところでベベル1個消費。ここまで1時間ちょっと。もう、ものすごいホコリ!エアで黄緑色のホコリを道路側に飛ばしながらの作業。ゴルフイエローって、青みの強い黄色ってことがよくわかりました。防塵マスク(定番、シゲマツ製)のフィルターも新品に交換しといてよかった。こんなん吸ったら一発でどうにかなっちゃうな。(けっこう、塗膜のニオイもします)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック