タイヤ収納部の塗装2007年02月15日 21時51分04秒

エスコを塗れば錆びたトランク内も奇麗に。もちろん錆はできる限り落としましたよ。小さな錆穴は結構ありましたが、ガラスクロスとクイックメンダーで塞ぎました。
錆び穴の塞ぎ方。まず裏からガムテープで穴部分をバックアップ。内側からクイックメンダーをへらで押し付けるようにつけ、適当な大きさに切ったガラスクロスを貼付け。その後ストーブであぶって柔らかくしたクイックメンダーを塗って上からカパーする。(画像の光っている部分が補修箇所。下の茶色い部分はサンドブラストでたまった砂です)
同様にフロアなど、数カ所の錆穴の補修を行い、細かな錆穴は無くなりました。