ばっさり切り取りサイドシル2007年01月14日 19時36分59秒

結局、錆びたサイドシル下部を、前後になが〜く切り取りました。
スポット溶接箇所を30カ所ほどディスクグラインダに装着したオフセットトイシで慎重に削り外していきます。ドリルで削っていくよりよっぽど早かった。
あれこれ考えて少しづつ切りながら、結局全部切り取ったと言った方が正確でしょうか・・・。

さて、切り取った部分は、また鉄板で作ってくっつけなくちゃならんのですが、実は前後に切断したラインは、ちょうど幅40ミリほどの幅広い化粧モールが被さるところなんです。だから、新しい鉄板を継いだ部分をすっぽり隠してくれ、へたな素人板金もぱっと見わからなくなるはず。また、サイドシルの下部って、ぼこぼことしたアンダーコートを吹き付けて黒く塗るので、素人板金でも目立たない?板金と言っても、リベット&接着剤で行う予定ですけど。

左手前のポッコリと残っているボックス状の部分はウマを当てる場所があった箇所です。サイドシル外部からはわからないが、内部ではしっかり補強されているのですね。ここも表側のみですが、激しくさびていますね、あとで部分的に切り取る予定です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック