すべて部品取り外してスッキリ!2006年12月23日 22時48分56秒

ぜ〜んぶ、取り外してなくなりました!
いや〜、スッキリ!サッパリ!ここまで1ヶ月チョイか〜・・・
取り外し編、終了!

全部外して眺めてみると、どこから水が室内に入ってきて、どう流れてきてるか、というのがよ〜くわかります。
この車の場合、ヒーターボックスのパッキンがアウトになってそこから水が入ってきた、というのがしっかり錆の跡になって残っていました。その水がフロアにたまって、徐々にフロアを錆びさせていく・・・という構図ですね。
まぁ、錆の具合はまた後日ということで。

次回からはいよいよボディワーク編ですよ〜〜!

コメント

_ srx ― 2006年12月24日 19時21分18秒

おお!取り外し完遂、おめでとうございます〜!!
いつもROMだけですが、楽しく読ませていただいておりました。
またこれからが楽しみです。
ちなみに、自分のバスは今車検で、代車のビートル乗ってます。
これが一定速度で巡航すると、必ず一度は止まってしまうという鬼っ子です(^_^;)
明日、ちょっとエンジンのぞいてみるつもりです。

_ にしやん ― 2006年12月24日 21時00分14秒

いや〜、納屋はごちゃごちゃになりつつあります。いちど片付けないと〜。
代車ビートルですか〜、同じエンジン?ですから原因もすぐわかるのでは??
とまってしまったあとはすぐにかかるのならば心配ないですけど、なかなかヒヤヒヤもんですね。

_ ヘラルド ― 2006年12月24日 23時05分32秒

いや~、すばらしいボディ架台つくられましたね。
これなら安心して作業できますね。
仕事も速い・・・スピードも大事ですね。だらだらやると飽きが来ます。うちのスピットファイアは、10年近くだらだら(手をつけていない期間がやたら長く、こつこつではありませんでした)やって結局終わりませんでした。

_ にしやん ― 2006年12月27日 20時45分11秒

いや〜、安心ばかりもしておられす、りあの取り付け箇所(トランクのフロアステー)が少しユガンテ来てますね〜。まぁ、ちぎれなきゃよしとしましょう。(^^ゞ
制作は、スピード優先で、一気にやりました。C鋼をぶった切る高速カッターも二日だけのレンタルですみました。初めてのことなので、出来上がっていくのがけっこう楽しかったですよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック