ステアリングシャフト取り外し2006年12月22日 23時11分03秒

連日、**取り外し、@@取り外し、のタイトルが続いておりますが、取り外しもいよいよ最後のパートになってまいりました!
今日はステアリングシャフトです。
なんのことはない、ボルト数本でボディーにくっつけてあるだけなのですが、なんか、取り付け剛性が華奢ですね。とはいえ、2002運転して乗ったとのも無いのに、えらそうなこといっちゃいました。(^^ゞ
 でも、このまっすぐ伸びたシャフト!このシンプルさがいいですね〜、まさに、レストア入門車!にはうってつけです。
奥に映っているまるいものはギアボックスと接続するゴム製のディスクです。多少のショックはここで緩和してくれるんでしょうね。このゴム部品、傷みはあまりなく再使用可能そうです。

コメント

_ (未記入) ― 2014年03月18日 07時01分28秒

おはようございます。現在、10数年間不動であった73年式 02-Aを復活させるべく奮闘していますがほぼ素人のため教えていただきたいのです。ステアリングロックの交換をするのにはシャフトを抜いてギアボックス側から入れ替えると思うのですが、シャフトが抜けません。抜き方を教えていただけませんか。ちなみにゴム製のディスク手前の六角を外せば抜けると思ったのですが。よろしくご教授お願いいたします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック