ステアリングシャフト取り外し ― 2006年12月22日 23時11分03秒
連日、**取り外し、@@取り外し、のタイトルが続いておりますが、取り外しもいよいよ最後のパートになってまいりました!
今日はステアリングシャフトです。
なんのことはない、ボルト数本でボディーにくっつけてあるだけなのですが、なんか、取り付け剛性が華奢ですね。とはいえ、2002運転して乗ったとのも無いのに、えらそうなこといっちゃいました。(^^ゞ
でも、このまっすぐ伸びたシャフト!このシンプルさがいいですね〜、まさに、レストア入門車!にはうってつけです。
奥に映っているまるいものはギアボックスと接続するゴム製のディスクです。多少のショックはここで緩和してくれるんでしょうね。このゴム部品、傷みはあまりなく再使用可能そうです。
今日はステアリングシャフトです。
なんのことはない、ボルト数本でボディーにくっつけてあるだけなのですが、なんか、取り付け剛性が華奢ですね。とはいえ、2002運転して乗ったとのも無いのに、えらそうなこといっちゃいました。(^^ゞ
でも、このまっすぐ伸びたシャフト!このシンプルさがいいですね〜、まさに、レストア入門車!にはうってつけです。
奥に映っているまるいものはギアボックスと接続するゴム製のディスクです。多少のショックはここで緩和してくれるんでしょうね。このゴム部品、傷みはあまりなく再使用可能そうです。
コメント
_ (未記入) ― 2014年03月18日 07時01分28秒
おはようございます。現在、10数年間不動であった73年式 02-Aを復活させるべく奮闘していますがほぼ素人のため教えていただきたいのです。ステアリングロックの交換をするのにはシャフトを抜いてギアボックス側から入れ替えると思うのですが、シャフトが抜けません。抜き方を教えていただけませんか。ちなみにゴム製のディスク手前の六角を外せば抜けると思ったのですが。よろしくご教授お願いいたします。
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