ハンドル、メーター取り外し2006年12月14日 19時10分11秒

ハンドルと、メーターを取り外したところです。
夜の作業・・・FM聞きながらの作業。
ハンドルはキーロックして、ホーンスイッチ裏のいつもの22ミリナット。BMWの定番です。
ステアリングコラム、ウインカー周りは簡単に取り外したのですが、メーターは、裏側に固定ナットが二つあるのが手探りでわかったので、それとれば・・・と思ったが・・引っ張ってもとれない。
あ、スピードメーターケーブルを外すのを忘れていた。このケーブル、ミッションの後端に突き刺さっていました。シンプルに、回転をメータの針に伝えるというもんですね。

さてさて、ここまで外したら、ダッシュボードをまるごと外したい。しかし上に引っ張っても、どう〜もごそっととれそうにない感触。
下回りの見えるねじは外したんだけど・・・どこで固定されてるんだ???

コメント

_ イカロス ― 2006年12月14日 22時18分57秒

デフロスターダクトのネジが錆でいらいらしてきます。(^^)!

_ にしやん ― 2006年12月15日 18時54分40秒

そう!デフロスターダクトのねじですが、デフロスターダクトの端っこでポッキリ折れてました!
ガラスを外さないと、ダッシュボードとれないのかなと思ってきましたが・・。
ガラスとのゴムシールの間にぎゅ〜と挟まってるようですよ。
ところでイカロスさんて、車屋さんなんですか?

_ イカロス ― 2006年12月15日 23時23分37秒

車屋勤務で、サラリーマンです。今02を仕事で組み付けしております。リアクォーターガラス外してくださいよ、今組み付けで難儀しております。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック