電装関係/エンジンルームのワイヤハーネス ― 2006年12月08日 20時09分38秒
BMW2002のエンジンルームです。ヒューズボックスを取り外したら、あとは配線をまとめて外していくだけです。
接続がわからない物は荷札タグでどこに接続してあったかを面倒がらずにつけていきます。あとになるとぜったい、忘れているから。
配線がたくさんでぐっちゃりとなっている感じですが、これでも、現代の車にくらべると、だいぶ少ない方です。電子制御の部品もほとんどないし、ライト灯火類、オルタネーター関係、ワイパー、ブロワー、メーター類、などかな。インジェクション車でないのでセンサ類も少ないです。
すっかりさびしくなったエンジンルーム。次は、内装関係の取り外しにかかります。
接続がわからない物は荷札タグでどこに接続してあったかを面倒がらずにつけていきます。あとになるとぜったい、忘れているから。
配線がたくさんでぐっちゃりとなっている感じですが、これでも、現代の車にくらべると、だいぶ少ない方です。電子制御の部品もほとんどないし、ライト灯火類、オルタネーター関係、ワイパー、ブロワー、メーター類、などかな。インジェクション車でないのでセンサ類も少ないです。
すっかりさびしくなったエンジンルーム。次は、内装関係の取り外しにかかります。
コメント
_ Takada ― 2006年12月09日 00時06分40秒
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。
私もずっと、にしやんさんのBMWカムバックの日を待っていたひとりです(^^;
ヒューズボックスを初めとする電装関係は、タグ&記録撮影が後々役に立ったりしますね
ドンガラのボディーに塗装を吹く日が楽しみです。
埼玉からも応援してますよー