ブレーキ関係取り外し完了/開始1ヶ月目2006年12月06日 21時21分53秒

フロントブレーキ関係一式を取り外しました。
 ブレーキフルード、取り外し時に少しボディにかかってしまいました。そのせいで、塗装がぷく〜〜と膨らんできましたよ、本当に塗装をいためるんだね・・・。前に一度、ブレーキキャリパーのオーバーホールをしていたとき、素手で整備していて手にいっぱいブレーキフルードをつけたまま何時間か作業していたら、その日の晩、風呂に入って手のひらをみると・・・なんと、「脳みそ」みたいにシワシワになっちゃって、かなりびびった経験があります。一晩でなおりましたが...あぶない液体です。必ずゴム手袋をしましょう。

〜〜〜さて、12月6日で、ちょうど、この2002を手に入れて1ヶ月たちました。現在、実際の進行具合は、内装品の取り外しにかかっており、もうすこしでボディの「ガラ」だけになりそうです。希望としてはクリスマスまでに全部取り外して、カーベキューの状態にしたいと思っています。さてどうなるか??

コメント

_ ヘラルド ― 2006年12月06日 23時04分07秒

ブレーキフルードはほんとに要注意ですね。一度、下から作業していて頭に被ったことがあります! 適当に拭いて知らん顔していたら、風呂で頭を洗ったときに髪がごそっと抜けてびっくりしました (゜o゜)

足がなくなってしまった箱、動かせませんよね? 不便じゃないですか・・・  昔、スピットファイアをレストアしたときは、ただでも小さい上にバックボーンフレームの車体、バルクヘッドから前は全部別物でしたからキャスター付の簡単な台車の上に乗せて転がせるし、フレームからはずしてアングルで組んだ枠に収めてしまえば一人でひっくり返すこともできました。

小さいとは言っても屋根つきのマトモな箱ではちょっと難しいでしょうね。「クルマって、重いんだ」と実感するかも(笑)

_ ナル ― 2006年12月07日 08時10分49秒

毎日チェックしてますが、結構いいペースですね。
さすが!って思います。
このペースだと、来春には動くんじゃない?ってワクワクしてます。結構寒くなってきましたが、みんな応援してますから、寒さに負けずがんばってください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
にしやんの愛車はBMW「?」←数字4文字で答えてください(スパム対策)

コメント:

トラックバック